保険のことなら、広島市中区十日市町1丁目1-9相生通り鷹匠ビル2階の株式会社ヴィータにお任せください。
損害保険・生命保険代理店
株式会社ヴィータ
〒730-0805 広島市中区十日市町1丁目1-9相生通り鷹匠ビル2階
082-297-6077
営業時間 | 平日 9:00~18:00 |
---|
お気軽にお問合せください
ヴィータでは、お客さま本位の業務運営(FD方針)の浸透および定着の度合いを計る指標として、以下の項目を設定し、取り組み内容・結果を定期的に公表します。(2022年4月改定)
お客さまの声(苦情)件数 回収:月5件以上 苦情:0件
お客からからいただいたご意見・お叱りの言葉・お褒めの言葉を真剣に捉え「お客さまの生活を守る」という、ヴィータの理念に沿った活動ができるように活かしていきます。
そのため「お客さまの声」を広く収集し、その内容については週1回のミーティングで必ず共有し、分析を行なっていきます。お客さまからの苦情発生件数は、常に”0件”を目標にして業務にあたります。
LINE公式アカウント登録件数 目標:1050人突破
お客さまへの有益な情報の発信、スピーディーかつ負担感のない連絡手段取得のため、LINE公式アカウントの登録者数1,050人突破を目指します!
LINE・HPでの情報回数回数 目標:年4回以上(3ヶ月ごと)
お客さまが日々の生活で求められている有益な情報を常に発信し、保険商品のことだけではなく様々なニーズに関して幅広くお答えできる会社を目指します。
ロープレの実施 目標:月1回以上
保険へのニーズが多様化していく中で、商品内容や周辺知識の習得はもちろんのこと、ポイントを押さえてわかりやすくお客さまにお伝えすることで、お客さまの貴重なお時間を最大限有意義なものにしたいと考えております。
そのためにロープレを定期的に実施し、「お客さまにわかりやすくお伝えする」「お客さまが伝えたいことを的確に引き出す」力を身に付けたいと思います。
コンプライアンス研修実施回数 目標:月1回以上
自社の経営理念を実践し、お客さまにとって頼りになる代理店であり続けるには、まず第一にコンプライアンスの遵守が大切であると考えます。
年間を通して具体的な研修計画をしっかり立て、普段の業務において間違ったことをしていないか?を常に確認し合う意味で、月1回以上の研修実施を目標とします。
商品・事務研修実施回数 目標:年6回以上
保険の商品は社会生活の変化に伴ってどんどん変わっていきます。今までなかったような商品が発売され、契約締結や保険料の領収方法なども、対面・オンライン(スマホ・タブレットなど)と多種多様になりました。
それらの知識は常にブラッシュアップして、お客さまに最新の情報がお届けできるよう、商品・事務研修を定期的に行うことを目標とします。
ヴィータでは、お客さま本位の業務運営を行う上で、その基準および進捗度を検証するため、上記の通りKPIを設定し、定期的にその内容等をチェックして改善に努めてまいります。
なおこの検証において、これらの内容が実態にそぐわないと判断された場合につきましては、都度見直しを実施し、さらなる「お客さま本位の業務運営」に資する内容に変更をしてまいります。
お問合せ・ご相談は、お電話またはフォームにて受け付けております。
まずはお気軽にご連絡ください。
お気軽にお問合せください
FAX:082-297-6017